MENU

【これで解決!】fear and greed index が見れない場合の対策方法!

f:id:kaaazman:20210417164820p:plain 最近少し安定してきたけどfear and greed index が見れない時って結構ありませんか?
この数値確認しているってことはほぼ100%投資をしていることでしょう。
市場の流れを確認するのに使いたいのに見れないと困りますよね。
今日は、F&G Indexが表示されない場合の対策をいくつか書くって話。

fear and greed indexとは

貪欲と恐怖

株式市場の予測不可能性とボラティリティを引き起こす要因として理論化された2つの対立する感情状態、および効率的市場仮説と矛盾する非合理的な市場行動を指します。
貪欲と恐怖は、「金融市場は貪欲と恐怖という2つの強力な感情によって動かされている」と言っている古いウォール街に関連しています。
by Wikipepdiaさん

いつもの見方。

通常であればここにアクセスすれば見れます。
money.cnn.com

何故か指数が見れない…。そんな時は!

回避策 No.1

解決策とか言っといてですが、ひたすらブラウザ更新。
まずは基本攻撃です。

回避策 No.2

それでもだめなら、こっちのページから見る。
money.cnn.com

CNNのマーケットのページがあるので、ページ下部に指数だけ乗っている。
もっと乱暴な書き方をすれば、以下のURLクリックすれば数値は確認できる。
https://money.cnn.com/registry/html/.element/img/8.0/data/feargreed/1.png

回避策 No.3

楽に確認したいならこれがおすすめかなぁって思っている。
前回の記事で書きましたがF&G Indexつぶやくだけのbot作っているので、
フォローすれば米国のマーケット開始時点でつぶやきます。
市場が祝日休みの時でもつぶやくのはご愛嬌ということで笑

⇓フォローはこちらからどうぞ

botを作った経緯や、作り方はこちらから。 justmymemo.hatenablog.jp

さいごに

以上3パターンの対策書いてみました。(1個目対策じゃないとか叩かないで。)
多分●ッチさんのnote記事買ってF&Gの指数確認する人増えたんじゃないかなぁ。
そんな私もnote買っております。
お仲間だったらフォローしてもらえれば、かんたんに数値確認できますのでよかったらどうぞ。
おしまい。